薬剤師ゆうの薬の話 » 薬剤師の内緒の話 » 時期によって転職薬剤師の層は違う?!

時期によって転職薬剤師の層は違う?!

転職してはや半年

相変わらず薬剤師不足が続いているようで社長は頭を抱えています^^;

そんな社長から聞いてなるほど~、と思ったのはこれからのGW明けくらいから主婦薬剤師の転職希望者が増えるということ。

転勤など旦那さん都合による引っ越しで仕事を辞めた人が、そろそろ環境も落ち着き動き始めるのがGW明けくらいからとのこと。

なるほど、連休中に家族間で仕事を再開する話もできるし、条件を落ち着いて考えたりできますもんね。

あとは、夏頃に新卒で就職した人が"やっぱり違う"ということで、次の卒業生が出る前に転職活動を始めるパターンもあるそうで。

なにも賞与が出た後の時期だけが転職時期ではないんだ、と目からウロコ(苦笑)

というか、賞与といっても、さほど金額としてはそれだけの魅力もなく、年収に上乗せしてある薬局も増えてきているから、いつが一番の転職時期というのが成り立たなくなっているんだよ、とも話していましたけどね。。。

経営者となるといろいろな目線で人材確保を考えているんだな、と妙にしみじみとした社長とのおしゃべりでした(苦笑)

◆私も求人サイトを利用して転職しました(当サイト:派遣・転職サイト




よろしければお願いします^^ にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ


フィード

このブログのフィードを取得



Powered by Movable Type

Supported by Movable Type入門