薬剤師ゆうの薬の話 » 薬剤師の内緒の話 » スマホ対応しました

スマホ対応しました

セキュリティ向上のためにこのサイトのMTのバージョンアップをしたのが2014年2月

なぜ、この時に同時にやっておかなかったんだろう、といまだに不思議なんですが、ようやく当サイト、スマホ対応になりました^^

もちろん、今までもスマホで見ることはできていました。

が、それは単なるPCで見るサイトの縮小版のため、非常に読みにくい状態でした。

更新頻度も低くなっていることから重要視していなかったのですが、ここ最近どうしたものか、と考えることもしばしば。

いっそのこと最近の流行のWP(ワードプレス)に変える?なんて思ったりもしたのですが、このサイトのトップ画面にはかなりの愛着があり、また全体を一気に見渡せる利便性は捨てがたく、躊躇していました。

また、なんせこのサイトそのものも以前からお世話になっているカズヲさんに構築してもらっているレベルなもので、WPになったときに、その都度自分でセキュリティの保持などができないのは火を見るよりも明らかだったことも躊躇していた原因の1つでした。

ただ、形はどうであれ見えにくいことには変わりはないわけで、WPにするかどうかの検討も含めてスマホ化をカズヲさんにご相談し、結果的にMTのままサイトは続け、スマホ対応をすることで決着がつき、あっという間にスマホ用のサイトの構築が出来上がったというわけです。

同時に、表示がかなり遅かったトップ画面のスピードもアップさせてもらいさらに快適な環境になりました。

そのあたり、体感して頂ければと思います^^

スマホからもPCからも見やすくなったサイト、これからも大事にしていきます!




よろしければお願いします^^ にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ


フィード

このブログのフィードを取得



Powered by Movable Type

Supported by Movable Type入門