TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 008)主婦生活 » 今頃、骨格矯正

今頃、骨格矯正

Comment(0)»

流行りものに”エイヤッ”と乗れる人もいる一方、静観しすぎて機を逸してしまう人もいるはず。

私は完全に後者

そしてそんな私が、これまた今頃?!って感じの本に手を出してしまいました^^;

何に手を出したかというと、 インスパイリングエクササイズ

*インスパイリングエクササイズとは、骨を支えている体の深い部分の筋肉(インナーマッスル)を鍛えていくことで、体の芯、軸をしっかり整え、基礎代謝をあげ、やせやすくする体作りをするエクササイズ。このへんはピラティスやヨガに近いものがありますね。

遅っ!!という声は聞こえないふりをして・・・

いや、説明をするとですね、現在の我が家にはヨガとピラティスのDVDがあるわけですよ。

ヨガはかなり使い込んだとはいえ、ピラティスはまだまだ

そこにさらに何かを増やそうとするのはいかがなものか、という気持ちがあったわけで・・・

でも、気になる・・・

そんな中、テレビや雑誌で紹介されているのを見るにつれ、整体に行くと骨盤がゆがんでると言われることの多い私の体にあっているかも、と思うようになり、やっと購入の決意にいたったわけなんです。

ややブームは去り気味かと思いきや、本屋さんではまだまだ平積みされていてほっと一安心

先週末に買ってきました。

DVC00030.JPG

やってみた感想は?


最初に10分コースをチャレンジしたんですが、夫から”大丈夫?”と声をかけられるほど、一部の動きでゼーハーしてしまいました^^;


毎日できないこともあり、なかなか次のステップには進めないけれど、この10分コースをやって変ったことがあるんですよ。


それは”便秘解消傾向”


食事や水分を気をつけても、どうしても滞りがちなタイプなんですが、不思議とこのレッスンをした翌朝はスムーズになる傾向にあるようです。

これもエクササイズ効果かな?

■Micaco先生によるインスパイリングエクササイズ

   

  


(2007.11.20)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"今頃、骨格矯正"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。