TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » ウエイパーの卵ミックス野菜炒め

ウエイパーの卵ミックス野菜炒め

Comment(0)»

適当に残っている野菜で炒めものを作ったら、大成功

この冷蔵庫にある食材で”適当に作る”っていうのが、なんだか”できる主婦”って感じで私の憧れです^^

しかも今回のこの炒め物、肉などの蛋白源はなくても美味しく頂ける、というコストパフォーマンスも含めて我が家のヒット作になりました。

さてさて、そんな炒め物の作り方


ウエイパーさえあれば、後は家庭にある調味料でOK


【レシピ】

調味料:ウイエパー小1程度、塩コショウ、お酒(一回し程度)

作り方:

①とき卵にウエイパーを入れて混ぜ合わせておく(ウエイパーは半練状態なので、お湯に入れたほうがよく溶けます)

②野菜を炒める

*今回は青梗菜、もやし、しいたけ、カニカマだったので、青梗菜の茎から先に炒め始めました

③野菜に火が通り始めたら、酒を一回り振りいれ、塩コショウして、完全に火を通します

④野菜がしんなりしてきたら、カニカマを加え、最後に①のとき卵を回しかけて、火が通ったら出来上がり

できあがりはこんな感じ

071128.JPG


盛り付けにやや難ありだけど、お味はGOODですよ~




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ウエイパーの卵ミックス野菜炒め"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。