TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 1)簡単レシピ » ポテサラ・バージョンアップ編

ポテサラ・バージョンアップ編

Comment(0)»

最近の我が家では、ポテサラのバージョンアップを成し遂げました!!

じゃが芋2個に対して小さじ1程度の酢をいれる、しっかり塩コショウする、冷めてからマヨネーズを加える、という自分ルールに新たに加わったのが・・・

きゅうりを塩もみする

これです。

さあ、ポテサラを作ろう、と思ったらまずはともあれキュウリの輪切りを塩もみします。

(ゆで卵は予め炊飯器で用意しています)

正確には、塩を振るだけなんですけどね。

余分な水分を絞ってから、最後にポテサラに混ぜ込むから、しゃきしゃき感がおいしいポテサラになりますよ。

パッと見は分からなくても、食べると断然に違います。


potesara.jpg


この塩もみ、是非お勧めです^^

そんなの知ってたよ~って方、ごめんなさい




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ポテサラ・バージョンアップ編"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。