TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 1)簡単レシピ » 豚肉と小松菜炒め

豚肉と小松菜炒め

Comment(0)»

サブメニューも苦手だけど、意外とメインもなかなか決まらなかったりすることも多い、献立作りが下手な私です。

焼く、煮る、蒸すなどを上手に使いこなせたら素敵なんですけどね

今回作ったのは、小松菜と豚肉の炒め物

 070923.jpg


ここでもウエイパーが大活躍です

作り方

①ごま油を敷き、しょうが(チューブでOK)、ネギを軽く炒めたところに、豚肉(コマで十分!)を入れて、炒める


②肉に火が通ったら、小松菜の茎を入れ、軽く塩コショウ


③続けて、ウエイパー適当(今回は小さじ2くらい)、酒を大さじ1入れる


④そうこうしているうちに小松菜の茎がしんなりしてくるので、葉を投入


⑤最後に醤油を大さじ1くらい入れて、いため合わせたら出来上がり!


ちょっと汁気がでるので、水溶き片栗粉でとろみをつけてもいいかもしれないですね。


醤油味がしっかり効いていて、ご飯が進むおかずになりました^^


■スープに炒め物、チャーハン(少しお湯で練って使用)に重宝しているウエイパーです



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"豚肉と小松菜炒め"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。