TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 3)手作りパン » 強力粉大量購入

強力粉大量購入

Comment(0)»

2007年も後半に入り、原油値上げに伴い、気がつくとほんの少しずつ値上がる商品が増えていってます。

据え置きかと喜ぶとなんと内容量が減っていたりと、なんだか真綿で首をしめられるような財布への負担が続きそうです。

当初は、朝食週1回和食化計画を掲げたのも束の間、夏の間は朝からご飯は食べにくい、という夫の希望もあってほぼ毎日パン食の我が家。


気候が楽になっても、朝食のベースはパン食の我が家にとって小麦粉の値上げは痛いもの。


そこで値上げになる前に、ネットでまとめ買いしました。


今回は黒糖パンの粉を試してみたかったのでクオカで購入。


送料との兼ね合いもみつつ、トータル8kg相当の強力粉を買いました。


 8kg%21.jpg


食パン1斤につき使う粉は250gだから、しばらくの間は安泰です^^


まずは黒糖パンから試してみようかな~


ホームベーカリーや手ごねでパンを焼く方には、自宅玄関まで重い粉を運んでくれるネットでのお買いものお勧めです。


送料を払ったとしても、その分の恩恵にはあずかれているはず。


それに何よりもこういった粉で作るパンは美味しいですからね^^


今回買った粉は未開封なら約1年間の賞味期限でしたよ。


ご近所にパン仲間がいれば仲間とまとめて購入もいかがですか?


お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"強力粉大量購入"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。