TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 009)趣味の時間 » ハンドメイド » C&S(Check&Stripe)

C&S(Check&Stripe)

Comment(0)»

神戸旅行の時にどうしても行きたかった場所に行ってきました。

私にとってはウキウキの場所、そして夫にとっては修行の場所・・・

その場所とは、布などを扱っているCHECK&STRIPE(C&S)

手芸関係のブログなどでしばしば目にするオンラインで注文もできる布などのお店。

とはいっても、いつもあっという間に完売してしまうし、ビギナーの私にとっては手にとって触れない布類はちょっと買うのに躊躇してしまうため、オンラインで購入したことはないんですけどね^^;

都内の恵比寿にも店舗はあるけれど、なかなか行く機会がないまま、最初に神戸の本店へ行くことができました。

お店を見つけた時に思わず”やったー”と叫んでしまい、夫に不審がられましたが、写真で見るだけだった場所に行けたんだから、嬉しいもんですよ。

<お店の方の了解を得てとった概観>

C%26S%20shop.jpg


中に入ってもつまらないだろうから外にある椅子で待ってる?と夫に問い掛けるも”暑いからなぁ”

そりゃそうだ、ということで一緒に店内へ。

店内に入った瞬間に”乙女モード”炸裂?!

タグ類を購入したい、と思って行ったのに、布にばかり目がいってしまいます。

リネン(麻)の存在も気になっていたけれど、水通しだとかアイロンというキーワードとセットになっているせいか、なんとなく手がだせない生地でした。(アイロンなんて1年で片手で数えられるくらいしかかけたことないし・・・)

でも、今回実際の生地を触ってみて、その気持ちよさに感激!

タグの種類が少なかったこともあり、ハーフリネン、ダブルガーゼ、コットンなどの4種類の布、タグ2種、リボン1種を購入!

3000円以上お買い上げの方対象のオリジナルタグもいただけてご機嫌^^

(夫は待ちすぎて呆然自失)


C%26S.jpg

”○○を作りたいからこの生地を買う!”っていうより”生地が気に入ったから買った!”って感じの購入でしたが満足度200%

自宅に戻ってから早速水通しもして、陰干しも完了。そこからだいぶ経ったけどアイロンも終了^^;


何に使おうかと思案する時間もこれまた楽しいもんです。


でも勿体無いから、もう少し他のものを作ったりして練習してから使おうかなぁというセコイ気持ちもあったりして^^;

思いのほか増えてきてしまった手芸関連の道具の片付けがこれからの課題の1つです・・・。


(2007.8.6)




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"C&S(Check&Stripe)"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。