TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 009)趣味の時間 » ハンドメイド » かぎ針ケース入れ

かぎ針ケース入れ

Comment(0)»

私はどこへ向かっているんだろう、って感じでハンドメイド月間の8月になってます。

作ったのは、かぎ針ケース入れ

かぎ針自体は2本しか持ってないので、大掛かりなものは不要。

でも1つにまとめられれば便利。

ということで、図書館にあった雑誌・コットンタイムを参考に、手持ちの布、テープで作ってみました。


こういうものを作るときに思い知らされるのは、自分の適当さ。


型紙通りに線を引くだの切るだのが無理。結局、”大体こんな感じかな”で済ませてしまい、後で帳尻あわせをするはめになります・・・_| ̄|○


そんな中、出来上がったものがこちら。

小さいものだし、そのためにミシンを出すのも面倒だったので(苦笑)全部手縫いです。

caseall.jpg


そしてアバウトさが露呈したのは、内側。裏側の布が突っ張ってます、それも全体が・・・


casein.jpg


多少のゆがみやおかしな部分はあるけれど、キルト芯が入っているので、ふっくらしてるし、下手でも自分で作ったから愛着はあります。

大事に使いますよ~♪

(2007.8.20)






ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"かぎ針ケース入れ"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。