TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 3)手作りパン » クオカの黒糖パン

クオカの黒糖パン

Comment(0)»

先日、クオカで購入しておいた黒糖パン用の粉を使って、黒糖パンを焼いてみました。

といっても、ホームベーカリーにお任せですけどね^^

この黒糖パン用の粉はミックス粉のような扱いで、自分で加えるのはバター、砂糖、水、イーストだけ。

1斤焼くのに粉は270gと袋に貼ってあるレシピには書いてあったけれど、この粉は1kg入り。

そんな中途半端なことになってはビギナーとしては辛い。

なにかいい方法は、と思いレビューを読んでいくと、250gで作った方がその割合を書いてくださっていたので、それを参考に作ることができました。(感謝!)

そして約4時間後、できあがった黒糖パンがこちら

kokutoubred.jpg

焼いている最中から、香ばしい香りが部屋全体に漂っていたけれど、焼き上がりの香りもこれまた格別

しっかり冷めてから切ってみたところ・・・

kokutouin.jpg

中までしっかり黒糖(当たり前か・・・)

我が家はホームベーカリーで焼いたものは、焼きたてではなく、焼いた翌日から食べ始めるため、食パンはトーストして食べるのですが、この黒糖パンも同じように翌朝食べてみました。

いつもより軽くトーストして食べてみると、その香ばしさとカリッカリの耳がおいしい☆

トーストしたからかもしれないけれど、市販の黒糖パンのもちもちというよりサクサクとした黒糖パンになりました。

甘味も我が家の口には丁度良いし、満足、満足^^

バターをすこ~し塗って食べてもこれまた美味でしたよ。

できたてをそのまま食べたり、生地コネまではホームベーカリーにお任せして、自分で成形して焼いたものを軽くレンジで温めて食べても美味しいかも、と広がりはつきません。

手軽にできる黒糖パンのミックス粉、リピート決定です!! 


お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"クオカの黒糖パン"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。