TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 010)お取り寄せ » 食べ物 » 三陸海宝漬

三陸海宝漬

Comment(0)»

以前テレビで紹介されていたのをみて、食い入るように見ていた夫


あまりにもその姿が不憫で、ちょっと派遣で頑張った分でお取り寄せしました

その品とは・・・

ジャーン!!三陸海宝漬!



開封すると・・・


すごいでしょ?

めかぶ、あわび、いくら、ししゃもの卵(白い粒)の豪華盛り。お酒がいける人なら垂涎もの?


大きなサイズは買えないし、食べきれないからなぁ、と悩んでいたら小さめのサイズ(350g入り)があったので、小さいサイズをサプライズプレゼントとして夫へ。

節約も大事だけれど、時にはこういった楽しみがないと、お金を払うだけに生きているようになって本末転倒になっちゃうから、たまにはいいよね

商品は冷凍で届くので、食べる5~6時間前から解凍して食べます。解凍後は5日以内に食べるように記載されていたので、大丈夫かな、とちょっと心配だったけど、杞憂でした。

2人であっという間に完食^^;

これだけで白いご飯がすすむ、すすむ^^

かろうじて1日で食べるのは勿体無いから、2日分けて食べたくらいです。

日本酒なんかのつまみとしても紹介されてますが、温かい白米でも十分おいしく、ついついご飯が進んでしまうお取り寄せでした。


ソムリエの田崎真也さんも著書(田崎真也の絶品お取り寄せ手帖)の中でお奨めしている三陸海宝漬、お酒とあわせて父の日などにいかがですか?

▼▼商品詳細▼▼

森の酒食館で購入しました




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"三陸海宝漬"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。