TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 4)我が家の家計 » 2005年下半期

2005年下半期

Comment(0)»
家計簿公開してから半年

参考になります、という声に冷や汗をかきはじめた頃でもあります^^;

7月 8月 9月 10月 11月 12月
食費(米含む) 18280 20475 15293 18101 18080 20666
外食費 2144 1244 4150 1250 2578 2720
雑費 4651 1187 3142 3005 7513 3412
クリーニング 4670 3900 3000 5248 5160 1950
特別出費 - 旅費 - - - 10000
電気 4243 4056 4513 4156 3034 5342
ガス 2961 2754 2649 2961 3030 4104
水道 - 4081 - 4970 - 4470
固定電話 2628 2332 1947 1868 2567 2135
ADSL 4450 4450 4450 4450 4450 4450
新聞 4000 4000 4000 4000 4000 4000
家賃 90000 90000 90000 90000 90000 90000
外食費繰越 3000 3000 3000 3000 3000 3000

7月:今月から私のお昼用の冷凍食品への積立をやめました。派遣がないので、できるだけあるもので賄いたいなと思っています。今回は私のお昼や野菜など冷凍品半額セールで1500円近く購入しました。なかなか半額セールは行われないので、あった時にまとめ買いしています。
クリーニングは夫の通勤用のスラックスをだしたりしているのでやや多め。

8月:特別支出の旅費は私は7万負担、残りは全て夫でした。パック旅行ではなく、フリープランなのでそれなりにかかりました。北海道とはいえ近場の海外旅行より高いかも。
今月は米を購入したので2万超え。不在期間があったわりには、といったところでしょうか。

9月:あまり買い物に行かなかった月でした。天気が悪いとちょっとしたものだと諦めてました。それでも平気ということはやっぱり無駄なものも買っていた可能性大。ストックすることが好きな私なので注意です。
今月は小銭貯金を1000円代にしました。できれば年内、無理なら年度内に圧力鍋が欲しいです。

10月:夏物のスーツをクリーニングにだしたり、洗面関連や掃除洗剤などのまとめ買いがあったので、雑費とクリーニングがいつもよりやや高め。食費は米5Kgを含んでいます。

11月:卓上コンロを買ったり、スーツ類のクリーニングがあったりしました。今回の余り分からお正月準備資金として1万円をとりわけておきました。その分貯金は少なくなりますし、他にもお年賀などの出費も控えているので気を引き締めます。

12月:お正月予算はこれらには含まれていません。別予算として10000円を特別費として計上しています。雪、石油高等の影響で野菜類が高くて困った月でした。



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"2005年下半期"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。