TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 4)我が家の家計 » 2006年下半期

2006年下半期

Comment(0)»
秋くらいから少しずつ調味料を選ぶようになりました。そうするとスーパーの特売では買えなくなるんですよね・・・

食費
(米含)
外食費 雑費 クリーニング 電気 ガス 水道 固定
電話
携帯
電話
7月 19368 1900 3373 3000 4397 1825 - 1896 5596
8月 20904 2563 5444 2700 4418 1687 5220 4927 5596
9月 16434 4387 6336 3750 4817 1687 - 1913 5596
10月 20805 2047 6010 6930 3524 1818 5075 1811 5596
11月 18431 2200 2836 2700 3546 2092 - 1887 5596
12月 22142 5140 3443 2400 4184 2912 5470 2012 5596

7月:ぎりぎりお米をいれて2万以下。なんででしょう?買い物へ行く日が少なかったから?ガス代はプロパンから都市ガスに比べて目をみはるくらいの安価になってます。ありがたや~

8月:今年から大きく変わったこと。それはアイスを切らさないようにしてること。夫が帰宅後1日1本食べています。毎日蒸し暑い中帰ってくるからこれくらいのことはなんてことありません!なんて思いながら、棒アイスで若干金額を浮かせてます…。電話代はADSL移転費用が今頃請求されてました。

9月:雑費は旅行の時の両実家へのお土産や現像代が含まれているため高値でした。旅行で不在な分食費が減っています。尚旅費はこちらには計上していません。

10月:食費には白ゴマ油や強力粉、ケール末(青汁の粉末タイプ)などの出費が色々ありました。お菓子も1000円近く含んでます。お菓子代はちょっと反省。雑費には義父母、義妹への手土産が、そしてクリーニングには夫の夏物スーツ類があったため高値気味。これからお正月に向けてまた出費が続きそうな気配もチラホラ・・・。今更ですが、夫負担の外食費ゼロ運動を始めました。外食そのものの回数を減らす方向です。

11月:お米5kgを含めてこの程度で済んだ食費も我が家では珍しいことです。先月の反省や冷凍庫の整理も兼ねて、少しずつ使い切っていこうとした結果かもしれません。(ということは、来月はその分在庫がなくなる・・・)時々勿体無いかな、と思うのがクリーニング代。メインは夫のワイシャツ代なので、私がアイロンをかければその分浮くのは分かっているけれど、その時間と仕上がり具合を考えると、やっぱりパリッとしていて欲しいからクリーニングに出しています。

12月:雑穀米が含まれている食費です。おせち料理関係の出費は別枠の1万円から出費しています。年末年始にかけての食費が2万を超えないようになんてできませんよ~。



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"2006年下半期"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。