TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 4)我が家の家計 » 2007年上半期

2007年上半期

Comment(0)»
なんだかんだいいながらも3年目に突入

結婚当初よりも食費があがってきているけれど、これは結婚当初がせこかったというかふんだんに食材を使っていなかっただけ、かも^^;

食費
(米含)
外食費 雑費 クリーニング 電気 ガス 水道 固定
電話
携帯
電話
1月 21639 0 5693 3000 4606 3755 - 1950 5596
2月 15004 3200 474 3250 4485 3876 6220 1820 5596
3月 21607 0 2090 4710 3172 3633 - 1989 5610
4月 21212 7315 5520 4920 4050 3888 5470 1741 5610
5月 19115 3860 1138 5070 3794 3766 - 2313 5610
6月 18724 3339 1639 1470 3836 2119 6220 2184 5516

1月:雑費は玄関マットを新調したりしたものです。食費には5kg分の米代が含まれています。

2月:私が実家にいたため不在期間があったため、食費が少なく収まりました。その分外食費予算に4000円計上できました。

3月:スーツ類、コート類を徐々に小出しに(苦笑)クリーニングに出し始めています。

4月:食費にはお米、発芽玄米を含みます。米を抜かすと17728円なので、我が家にしては抑えられた額です。外食費はモデルルーム見学が(しかも長時間・・・)続いたため、お茶代なども含まれています【追記:2008年現在、いまだ賃貸暮らし・・・】

5月:毛布、スーツ類などやっとこれで大きなクリーニング代が収まります。そうそう、久しぶりにネクタイもクリーニングに出しました。戻ってきたらさっぱりとした感じになっていました。汚れが蓄積してたのね・・・

6月:一人暮らしから実家暮らしに戻る妹からお米をもらったので今月は購入しなくてすみました。まだまだ家計に改善の余地はあるのでしょうか?



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"2007年上半期"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。