TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 2)光熱費の節約 » 電気代の節約・その1

電気代の節約・その1

Comment(0)»

毎月の明細は確認していますか?

昨年と比較したりしていますか?

頑張った成果が、明細という成績表で目に見える分野だけに、力が入ります。でも、健康や生活に支障がでるのは本末転倒。

皆さんは、どんなことに気をつけてますか?

◆A(アンペア)の見直し

無料で設定変更ができますが、夏場のみ上げてなどといった一時的な上げ下げは有料となります。我が家は賃貸ですが40Aの契約を30Aに変更しています。賃貸の場合には退去時に戻せば原状回復の義務を怠ることにはなりません。

東京電力のHPでは、家庭の電気器具の台数などを入力していくことで、アンペアチェックができます。
ちなみに、10A:260円 15A:390円 20A:520円 30A:780円 40A:1040円 50A:1300円 60A:1560円 になります。


◆プラグ抜きの徹底

ビデオ、洗濯機、子機などの色々なプラグを抜いたり、タップをつけて消費電力をカットする努力をしています。


◆口座引き落としでお得

電気料金は口座引き落としにすれば50円のお得です。1年で600円の節約になりますよ


◆冷蔵庫の上には物をのせない

熱の放散のためにも大事です。さらに周囲の壁からも離すとよりエコです

◆冷蔵庫の整理整頓

冷蔵庫はすかすか、冷凍庫はぎっしりが効率が良いと言われています。設定温度も庫内の食品が少なければ、夏でも“中”で冷え冷え



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"電気代の節約・その1"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。