TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 5)夫の担当 » ゴールド(金)資産

ゴールド(金)資産

Comment(0)»

夫が独身の頃から始めていたものに”金貨”の購入があります

私も社会人になった時に金の積み立てを始めようかと思ったんですが、毎月の手数料を前に断念

いくらか余裕資金ができたら夫のように金貨といえども現物で購入できたらいいな・・・


そんな金を始めようとしたきっかけは2つ


①ある適度の量になったらジュエリーに仕立てたかったから

②現物の強みがあると思ったから


私自身は金の価値は世界で通用することだと思っています。

世界市場で毎日1g単位で価格が決まるため売買がクリア。


また万が一銀行が破綻しても少しでも金という現物を持っていれば売ることでキャッシュになるメリットもあります。


また保有しているだけでは税金はかかりません

(相続、売却利益などによっては課税されることがありますので、詳しくは最寄の税務署でご確認ください。)

ちなみに我が家の保有方法は、ボーナス時など少しまとまったお金がある時にお店に出向き、メープルコインで買い、保有しています。

いずれにせよ我が家では長期的な資産としての位置付けです。


尚、先に述べたとおり毎日金価格は変動していますので、価格相場の動きをしばらく見てから買うことをお奨めします。


また金以外にもプラチナの購入も可能ですが、こちらはとてもとても手が出せません・・・



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ゴールド(金)資産"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。