TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 2)お弁当 » お弁当を決意するまで

お弁当を決意するまで

Comment(0)»

基本的にお昼は職場で適当に食べる夫なのでお弁当が必要な時は年に数回。

その時にはタッパーにつめていましたし、それはそれでなんの問題もなかったんですが2007年秋頃から夫のお昼について気になるようになってきたんです

夫の気持ちとしては”荷物になるからお弁当はいらない。それに朝大変でしょ。お昼にたくさん食べると午後の仕事が眠くなるから、あえて少ない量で食べてるんだよ”


一方私としては


”お昼に菓子パン2個、とか聞くと、体にどうかと思うから、毎日は無理でも時々はお弁当を持って行ったらどうか”と思うんですよ

ということで、まずは世の中のお弁当箱事情を知りたく、ハンズへGO

すると、やはり同じような考えの人はいるもんで、通勤カバンに入りやすいスリムタイプのお弁当も売られていました。

中には食べ終わった分をひっくり返してコンパクトに持ち帰れるような2段式のお弁当箱もあったり、保温性に優れているものがあったり、とバリエーション豊か!!

これなんかいいかな、と思い手にとったところで、肝心なことに気がつきました

私、何時に起きるの?!

現在は夫の起床より少し早めの5:40起き

これにお弁当作りが加わるとすると・・・

お弁当箱買わずに帰りました・・・

まずは私の生活サイクルの見直しが肝心なようです

後もう1つ疑問が

私は作るとしたら隔日程度になりそうですが、毎日お弁当ってことになったら、やっぱりお弁当箱は複数個あったりしたほうがいいのかな?


帰りが遅いと洗って、翌朝使うっていうのは無理だよね

まあ私の場合はそれ以前の問題だけど、色々唸りながらお弁当箱を手に取ったり、戻したりしていた私です・・・


(2007.10.27)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"お弁当を決意するまで"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。