TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » サイトのあゆみ » サイトリニューアル

サイトリニューアル

Comment(0)»

2008年5月1日、生まれて初めて作ったサイト”薬剤師ゆうの主婦生活”、そしてライブドアでのブログを統合し、再スタートをきります!

この統合、去年の夏くらいから考えていました


他の方に比べれば少ないのですが、私としては少しサイトの手を広げすぎてしまったこと

そしてそれに伴って、更新が遅延するようになっていたこと


こんなことから統合を考えるようになりました

やはり一番最初に作ったサイトだけに、苦労してきた分愛着もあるし、私はあまりよくわからないんですがURLを変更することによるデメリットもありそうだし・・・と悩み始めたのが夏頃でしたね^^;

そんな中私のこの考えの後押しになったのが、もう1つのサイト”薬の話”です


こちらも色々考えた結果、URLを新しくしてMT化したのですが、その結果更新頻度がものすごくあがったんですね(あくまでも前年比^^;)


やはり作業のしやすさ、手軽さが私にとって大きい!と実感し、去年の秋から作業に入りました


新サイトもMT化したかったので、前回に引き続き、今回もMT作成代行”IMEDIA(アイメディア)”のカズヲさんにお願いしました

カズヲさんの作業はもう前回で惚れてましたから(苦笑)、今回も安心してお任せしました


代行を選んだ理由は”薬の話リニューアル”で記載していますので、よろしかったらどうぞ^^

素敵なタイトルバナーは早々にできあがったのに(別記事で書きますね^^)、途中作業が滞ったり、直前になって質問を始めたり、とバタバタぶりは前回以上だったのですが、やっとアップするところまでたどり着きました


本当は最初のサイトの開設日に合わせて1月24日にするつもりだったんですよ^^;
(いかに作業が滞っていたか・・・)


まだまだ手直しするところもあるし、以前の記事を投稿することもありますが、今後とも末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

【主婦生活をリンクしてくださっていた方へ】

一時的に転送がうまくいかず(ウイルスバスターを一時停止したら解決!!)トップを開いてもファイルエラーになってたかと思います。せっかく来てくださったのにご迷惑をおかけしました



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"サイトリニューアル"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。