TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 004)家事の工夫 » 家事管理 » ルックきれいのミスト

ルックきれいのミスト

Comment(0)»

”シュシュッとしとけばきれいがつづく”のルックきれいのミストが我が家にやってきました

実はこの2本のうちの緑~浴室用~はすでに我が家の愛用品なんです^^

発売当初のCMをみて、真っ先にかったのがこの緑の浴室シリーズ


浴室乾燥機のないタイル張りの浴室の我が家


いくら換気扇を回し続けていてもやっぱりタイルの目地のところどころに出てくるカビや棚のぬめり


カビとりスプレーをしていた時もあったけれど、この塩素のきついものを掃除の度に使うのは体にはもちろんのこと、浴室の素材にも良くないのでは?と思っていたころだったので、飛びつくように買ってきました


少し酸っぱい香りはするものの、塩素系のようなきつさがなく、お風呂掃除の最後にシュシュッと一拭き、月2~3回はカビとりスプレーを使うようになってだいぶカビの頻度は減ったような気がします


そして今回のRSPでは、知らなかった新しいバージョンも出ていて、眼が釘付け


(*ちなみにこのキャラクター”ジョコキンさん”って名前がついているんです!!小さな女の子は”コジョコキンちゃん”ということも判明♪)

あまり洗剤類の種類は増やしたくない私だけど、使う場所にすっとさりげなくおけるコンパクトさ、色あいに惹かれます^^

現在発売されているものは、玄関・キッチン・浴室・トイレ・布製品(4種類の香り)

なんでこんなにあちこち場所別に必要なのかという疑問は説明会で解決です

それぞれの場所にあったヌメリやニオイのもととなる菌が違うから、それに合わせたスプレーを用意していることがわかり、納得


メイン成分でもある銀イオンは除菌効果のみならず、抗菌バリアをもつために、これらのスプレーをした後は洗い流さないのがポイントです


大きな汚れになる前に、使ったらスプレーをして、汚れをためない


これが年末の大掃除を楽にする毎日のポイントなのかもしれませんね

現在このルックきれいのミストシリーズはお試し容量サイズが発売中です

通常サイズの90%容量で約100円お安くなっているこのおためしサイズでまずはスプレー始めてみませんか?




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ルックきれいのミスト"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。