TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 5)便利グッズ » ワンプレートごはん

ワンプレートごはん

Comment(2)»

1人ご飯の時は、ついつい洗い物を少なくしたいからワンプレートご飯にしてしまうことも・・・。


そんな時に使うのはアフタヌーンティの丸皿、もしくはノリタケのスクエアプレート

でもどちらも区切りがないから、汁気があるとすべてのおかずにその味が伝わってしまうこともしばしば


たとえばこの日のように炒め物の汁気が止まらない~って感じですべてが微妙に汁っぽくなっちゃいます


以前から区切りがあるお皿が欲しかったけれど、その都度”あまり食器を増やすのも”と思い断念してたけど、またこの欲しいモードにはまってます~^^;

区切りがあるお皿というと、よく見かけるのは丸皿タイプ


丸皿は丸の可愛らしさがあるけれど、すでに何枚か丸皿はある我が家

お気に入りの食器を買いそろえるのも憧れるけれど、やはり収納は有限ということを考えると、何通りかの使い方ができる食器を増やしたほうがいいな、と思っています


そう考えると我が家の場合は1種類しかない四角タイプがいいかな、と


そうすると、朝食の食パンの時にも使えるし^^

とはいえ、この食パン1枚がそのままおける大きさにこだわると、なかなか見つからない~


そんな時に意外と身近で見つけたのが無印良品の角皿



磁器ベージュ角皿・仕切付・大/約25×18×高さ2cm




これだったら朝食にも使える!と思ってますが、どうでしょう?


すっかり”買いモード”になっていた私ですが、夫の”今あるお皿じゃダメなの?”と言ってる声も聞こえてくるので、もう少し頭を冷やして要検討します・・・^^;





ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ワンプレートごはん"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by はね at 08/05/30

ゆうさん、こんにちは!
我が家ではこれ使ってますよ♪
やっぱりワンプレートにすると、おしゃれだし洗い物は少ないし
すっごく助かってます^^
そこまで高いものでもないし、私はおすすめです♪

CommentData » Posted by ゆう at 08/05/31

はねさん、こんにちは^^

はねさんは愛用者なんですね♪

ワンプレート、やっぱりいいですよね~(うっとり^^)

我が家は食洗機がないので、余計に1枚でも洗い物を減らしたい!と思っちゃうんですよ(夫もその点は納得してるけど、荷物を増やしたくないみたいで・・・)

とにもかくにも、まずは夫に現物を見せてみようと思います!

うまいこと買えたら(?!)また報告しますね~

"ワンプレートごはん"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。