TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 008)主婦生活 » 天空烏龍茶

天空烏龍茶

Comment(0)»

コーヒーよりも紅茶

時々ウーロン茶が飲みたくなるけれど、ジャスミンティー、緑茶、加賀棒茶が大好き

そんな適度な?!お茶好きの私が試してみたのが大塚ベバレジの”天空烏龍茶(テンクウウーロンチャ)”



天の空のウーロン茶なんて名前の響きがいいです^^


こういう字から色々想像できる漢字ってすごいですよね

ではなぜこのウーロン茶に天空とついたかというと・・・


美味しいお茶が生まれる環境条件を満たした標高1000mを超える茶畑~天空の茶畑~で育った茶葉を使っているからなんですって


茶葉にそんな環境条件があること初めて知りました^^

さてさて前置きはこのくらいにして早速冷やして飲んでみると・・・

う~ん、香り高く、ふかい味わい

決して渋いわけではないけれど味が濃い

それなのにさわやかな風味


ちょっとジャスミンの香りもするかな?

さわやかさがあるので油ものの食事なんかと一緒に飲んでもよいけれど、大塚ベバレジさんがお勧めするのは朝時間

寝ている間に失った水分の補給もかねつつ、これから始まる1日をゆっくりと、リラックスするためのお伴としてこのお茶を携えてみてはいかがですか?



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"天空烏龍茶"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。