TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 3)手作りパン » 手作りピザ

手作りピザ

Comment(0)»

先週の土曜の新聞のチラシに入っていたデリバリーピザのチラシを目の前にし、”最近外食してないし、たまにはデリバリーする?”なんて会話を夫としていました


夜はご飯派の夫もデリバリーピザだけは別なようでかなりのデリバリーピザ好き^^

でもクーポンがあっても、我が家の場合は夫が量を食べるためMサイズ1枚では足りずサイドメニューを必ず頼み、大体3000円は必要


それだったらホームベーカリーもあることだし自分で作ろうかな、と思い、土曜にピザを作ってみました


できるだけ家にある食材をベースとし、ピザ用チーズ(値上がりがすごい!!)とブロッコリーだけ購入してこんな感じでつくってみました 


1枚はマヨネーズ&クレイジーソルトベースに実家から貰ったカニ缶、茹でブロッコリー、コーン

もう1枚はケチャップベース&クレイジーソルトベースにジャガイモ、ウインナー、ベーコン、プチトマト、ピーマンをトッピング


いずれも約20cmの大きさのピザに仕上がりました


サイドメニューには和風コールスローとクリームコーン缶を使ったコーンスープを用意しました


それなのに、この量じゃ夫婦2人で足りなかったんですよ~!!


夫はピザの生地が薄いから、と言いつつ、作り置いていた小さなおにぎりを追加で2個食べた時には、我が夫ながら唖然呆然Σ( ̄ロ ̄lll)


やせの大食いってまさにこのこと


なんだかデリバリーピザに負けた気分の夜でした(トホホ・・・)


次はデリバリーだね・・・






ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"手作りピザ"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。