TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 009)趣味の時間 » グリーン(植物) » 成長中

成長中

Comment(0)»

ちいさなちいさな我が家のベランダコンテナ


ようやっと枝豆と大葉から小さな芽が出始め、いまはこんな感じになってます

まずは大葉


少し間引きをしたら、ちゃんとシソの香りがして感激!


当り前のことなんだけど、不思議です


とはいえ、色々調べていると既に大葉は収穫時期を迎えている方が多いんですよね

一応説明書通りの時期に種はまいたけれど、まだ育つのかなぁ?

もう少しどうなるか見守ろうと思います^^


次に、枝豆

片隅部分の種からしか芽が出ず心配していましたが、支柱が必要なほどヒョロヒョロあちこちから芽が出てきました

夏に美味しい枝豆を食べられる日は来るのでしょうか?!

そして最後に小松菜

何回かにわたって、涙をのんでかなり間引きをしました。

そして先日葉の表面のポツポツとしたシミみたいなのが気になって覗き込んだところ、アブラムシみたいな小さな小さなムシが動いてるっ!!


さすが無農薬、と思いつつ、ごめんなさいと詫びながらその葉は破棄・・・

ちゃんと食べられる分が残るのか心配です


これらの野菜が食卓にのぼる日を夢見て、毎朝コンテナチェックが欠かせない我が家です^^




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"成長中"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。