TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 1)簡単レシピ » エビとキャベツのパスタ

エビとキャベツのパスタ

Comment(2)»

仕事帰りのスーパーで見つけたボイルエビの見切り品を使ってこんなパスタを作ってみました


ニンニクと炒めたボイルエビ、まいたけにパスタと一緒に茹でたキャベツとパスタ、そして少しのパスタの茹で汁を加えて、クレイジーソルトで味付けしただけのシンプルメニュー

午後出かける予定もないのでしっかりにんにくをきかせたのが良かったようで、夫も気にいってくれました^^

以前は週末のランチパスタといったらもっぱら手軽な市販のソースを使っていました。

簡単に食事の用意ができるし、ちょっと高いソース類もあるけれど、外食することに比べれば安い!と自分に言い聞かせてたけれど、最近値上げしているようで、ちょっと買うのに躊躇してしまいます

そんなこんなで、久々に自分でソースを用意したわけです^^;

自分でソースを用意すれば、市販ソースよりも量は多めだし、味も好みにできるんですよね


ナベもしくはフライパンの洗い物が1つ余分に増えるくらい、嫌がらずにささっと作れるようにしないと!!、と目下反省中の私です


◆とはいえ、忙しい時や時間をかけたくない時にはやっぱり便利です^^

powerd by 楽-yah


ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"エビとキャベツのパスタ"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by フーミン at 08/07/14

こんばんは~!!
おいしそうなパスタですね~!!
素材がよければ、シンプルな味付けでも充分おいしくいただけます!!
ニンニクをきかせると、さらに食欲が増します・・
私もゆうさんのように100%お家の味のパスタ作りたいものです(^_^;)
結構市販に頼るタイプなので・・(汗)

CommentData » Posted by ゆう at 08/07/14

フーミンさん、こんばんは^^

美味しそうにみえます?嬉しいです~♪

(実はこの後、かなりお口がニンニク臭でした・・・)

ついつい楽をしたくて、味がしっかり決まっている簡単な市販ソースに頼ってばかりの私でしたが、ちょっと今年はレパートリーを増やすぞ!と下半期になって今年の目標を1つ増やしてみたところです^^

"エビとキャベツのパスタ"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。