TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 8)オイシックス » ハンダマとツナ和え

ハンダマとツナ和え

Comment(0)»

前回注文したオイシックスのおまかせセットに入っていた”ハンダマ


こんな感じで食べてみました

軽く茹でて水気を切ったハンダマをポン酢とツナであえただけの簡単おかず


初めて食べたハンダマは春菊のような香りだったけれど、えぐみは強くないので、冷やしてモリモリ食べられました^^


1日目はツナとポン酢であえ、2日目は油揚げと一緒にお味噌汁、3日目は塩もみした細切りニンジンとツナ、ポン酢であえて頂きました

お味噌汁で食べるよりも、ちょっとだけ粘りがある食感を楽しみながら食べられるポン酢和えが我が家好みでした

他にもてんぷらにして食べるなどの方法もあるそうですよ


沖縄の伝統野菜なので地域によっては全く触れることがない野菜ですが、オイシックスなら家にいながらにして沖縄などの伝統野菜が食べられます

う~ん、宅配技術って素晴らしい?!


◆予算の関係もあり(苦笑)我が家は隔週で注文してます

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ハンダマとツナ和え"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。