TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 3)手作りパン » 粒がないチョコチップパン

粒がないチョコチップパン

Comment(0)»

前回は上手にできなかったチョコチップパンに再びチャレンジしてみました


上手にできなかったというか、キャラメルチョコチップ入りの食パンを焼いたところ、キャラメルチョコチップが影も形もなくなってしまったんですよ


あまりにもがっかりして、パンに使うのはあきらめ、残りはクッキー作りに使いました


そして今回はクオカのサイトにも”溶けにくい”と評判のチョコチップでリベンジ!


あちこちのレシピをみたのですが、時間の都合もあり成型パンはあきらめ、ホームベーカリーのいつもの食パンコースで作ることに決定


材料を自動投入もできるのですが、ぎりぎりまでチョコチップは冷蔵庫で冷やしておきたかったので、ブザーのタイミングで自分で投入


そして香ばしい香りが漂う中出来上がり~


外側には少しだけチョコチップの残骸のような溶けた後が見え、なんとなく同じ結果のような気がしながらも冷めるのをまって切ってみると・・・

ううっ・・・惨敗です


影も形もありゃしませんよ


完全なるチョコパンのできあがり~


なぜじゃ~(ー’`ー;)

ツブツブのチョコチップが入ったパンが食べたいだけなのに・・・


やっぱり成型パンにしないと無理なのかなぁ?


なんとかチョコチップの存在が感じられるパンが焼きたい!!としばし熱くなった私でした^^

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"粒がないチョコチップパン"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。