TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 1)簡単レシピ » スパム巻き

スパム巻き

Comment(2)»

今更だけど、夫が食べたことがない、というもんでスパムを買ってきました


*スパム(Spiced Ham):沖縄やハワイでよく食べられている豚肉を加工したもの


私も外でしか食べたことがなかったので、買う時に意外と良いお値段にびっくり


一瞬やめようかと思いました^^;


まぁ、ものは試しってことで、減塩タイプをこんな感じで夫にどうぞ


”おぉ~、旨いね!!”


と朝から感動して(朝食に用意しました)なんと3個食べてました

私の場合は朝からご飯をにぎる余力はないので(苦笑)前夜のうちにラップにご飯を包んでなんとなく長方形にしておきます


そして翌朝


ご飯をレンジで温めている間にスパムをカットし、両面をしっかり焼きます。


(*固まりで入っているので自分でカットして使います)


ご飯が温まったら、スパムを載せる面だけマヨネーズをつけ(以前私が食べたお店でマヨネーズが塗ってあったのでまねっこ^^)、両面を焼きつけたスパムを載せて海苔で巻くだけ


お行儀も悪いし、手がベタベタになるけれど、箸など使わず手でいただきま~す♪


マヨネーズとスパムの塩気がマッチして美味!


一緒にスパムにぎりを作る道具も売ってたので、そういったものを使えばもっときれいにできるけれど、我が家はこれで十分^^


MUSUBI MAKER(スパムおにぎり型)


朝ごはんだけでは使い切れなかった分は冷凍保存しておきました


塩気があるからチャーハンの具にしてみようかなぁ?となぜか夫まで加わって検討中の我が家です^^

powerd by 楽-yah


ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"スパム巻き"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by フーミン at 08/07/25

ゆうさん、こんにちは!!
毎日暑いですが、夏バテなどは平気ですか?
スパムって食べたことない私です(^_^;)
初めてでもクセとかなく食べ易いものなのでしょうか?
すご~く興味あります(笑)
興味本位で一度は食べてみたい食材の一つです(*^_^*)

CommentData » Posted by ゆう at 08/07/25

フーミンさん、こんにちは^^

息苦しくなるほどの暑さですよね・・・

フーミンさんも夏バテ初期症状大丈夫ですか?

我が家は家計にも地球にも優しい?!室温28度湿度50%設定のエアコンとしっかり食べるようにしているお米、そして時々仕事後のお昼寝(私だけ!!)でなんとか夏バテを防御中です^^

スパム、確かに食べてみたいけれど、買って失敗したら・・・って感じの食材ですよね

私はあまり口が肥えていないせいか(苦笑)クセは感じなかったですが、油っぽいです。

これは確実に。(だからこそマヨネーズにあうのかも)

今回は減塩タイプだったけれど、それでもしっかりとした塩味が効いていて、調味料いらずです

焼くだけですむから私の1人のお昼のおかずにも便利でしたよ


食べてみてダメ!ってことになったら、小さく切ってチャーハンや野菜炒めにでも混ぜてみるとかもいいかも。

冷凍もできるし、トライしたらぜひ教えてくださいね~♪


追伸:辛いバージョンのスパムも売っていたので、買う時には要注意です^^;

"スパム巻き"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。