TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » サイトのあゆみ » ”ひとりごと”やってます

”ひとりごと”やってます

Comment(2)»

トップページ横の写真にカーソルを当てると独り言が表示されるようになるかも、と以前ここで書いていたのですが、あれからたま~に書いています^^



私の初期のサイトを見て下さっていた方の中には私のことを”丁寧な上品な人間”、と大いに勘違いしてらっしゃる方がごくごくたま~にいらっしゃり、滝汗をかいていました

実は若干口調が悪いのが本当の私だったりして(爆)

ひとりごとや心の中の声なんて、今の若い子ほどではない、と思いこみたいけれど、かなり言葉づかい悪いです^^;

サイトを始めるにあたって、意外と文章で表現すると固くなるのね、と自分で驚いてました

文章を書くということの経験が乏しかったこともあり、どういった形で書いていけば分からず、特に最初のうちは学校の感想文のような”ですます調”で文章を書き続けていました

最近では、大分普段の自分の言葉使いに近くなってきました

とはいえ、まだまだちょっとすかしてる(苦笑)かなぁ、どうだろう?


そんな私にとって、ここの小さな独り言スペースはかなり素の言葉使いで書きやすいスペースです

そんな私の独り言、時々カーソルを当てて見てやってくださいな^^




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"”ひとりごと”やってます"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by うさ at 08/08/10

私も言葉使い悪いですよ。
しかも、社会人になってからは、独り言も増えた。。。
ブツブツ文句言いながら調剤することって無いですか?
そして、調剤室の言葉は、患者さんには聞かせられない時ってありますよねぇ~。

CommentData » Posted by ゆう at 08/08/11

うささん、こんにちは^^

暑い日が続いてますが、ワンコともどもお元気ですか?

私は結婚してから、ひとりごとが増え、テレビに向かってひとりごとというかハッキリとしたデカイ地声で話しかけた時は、我ながらがっくりきましたが、今はそんな開き直ってます^^


>ブツブツ文句言いながら調剤することって無いですか?
>そして、調剤室の言葉は、患者さんには聞かせられない時ってありますよねぇ~。


あります、あります!!

処方箋に向かいながら、はたまた調剤棚に手を伸ばして薬の数を数えながら、ブツブツと・・・なんて日常茶飯事です!!

私の勤める薬局は調剤ブースが投薬ブースと階が分かれているので余計にブツブツ・・・がでやすいかもです^^;


"”ひとりごと”やってます"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。