TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 003)簡単ごはん » 2)お弁当 » ひとり天ぷら

ひとり天ぷら

Comment(2)»

平日の1人ご飯の夜に黙々と天ぷらを揚げる私


どんだけ食い意地はってることやら^^;


とはいえ、やはり揚げる種類は夫がいる時とは比べ物にならないほど少ないです


今回はさつま芋(天ぷらで一番好き!!)、まいたけ、ちくわの3種類だけ


さつま芋とマイタケはシンプルに揚げ、ちくわは青のりをまぶして揚げました

結婚以来天ぷら粉は市販の水で混ぜるだけのものを使っていますが、これは本当に便利


水の量で衣のとろみを調節できるし、ビギナーでも失敗なし


天ぷら粉、サマサマです

そして翌日の夫のお弁当

本当は天丼風にしたかったんだけど、高さがあまりないお弁当箱なので普通に詰めて、岩塩を別のジッパー小袋に入れておきました

そして先ほど夫からは”まさかお弁当に自家製の天ぷらが入っているとは!”と驚きのメールがありました

ふふふ・・・大成功ですな^^

しっかり食べて元気で働こうね~、夫☆

◆水だけで使える市販のてんぷら粉はやっぱり便利


powerd by 楽や



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"ひとり天ぷら"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by たかびん at 08/09/18

ゆうさん、こんにちは~。
一人てんぷら素敵です。^^翌日のお弁当の
メインにもなってるから、更にグーですね。

私はてんぷらの衣作りが苦手で、天ぷら粉を使ったら
こんなにさっくり揚がるのかとびっくりしたことがありました。
苦手なものは悪あがきしないで、使ったほうがいいなと
思いました。

ご主人様からのメール、嬉しいですね。^^
だって美味しそうですもん。特に青海苔入りの
ちくわ~。マジで食べたいです。^^

毎日お弁当作りお疲れ様です。m(_ _)m

CommentData » Posted by ゆう at 08/09/19

たかびんさん、こんにちは

天ぷら粉、サマサマの夕飯でした^^

(たかびんさんにも苦手な技があるのも驚きました!!)

スーパーなどでも売っているのり弁をイメージして青のりちくわにしてみたら、揚げているうちにあっという間に焦げちゃったものがあったので、お弁当には出来のよいものを選んだ優しい妻でした(苦笑)


夫もお小遣いの減りが目に見えてペースダウンするので、やたらとお弁当賛歌していますよ^^;


"ひとり天ぷら"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。