TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » ホームページ作成 » 学びます!

学びます!

Comment(0)»

私がサイトを作り始めたのは確か2003年


2004年年明けに”薬剤師ゆうの主婦生活”をなんとかアップしたものの、最初は主婦ネタと薬ネタを並列していたっけ・・・


それぞれの情報が増えていった頃、薬の話を独立させ、その後URLを変更してMT化


そんな薬の話のMT化に味をしめ、主婦生活もタイトルをリニューアルしてMT化したのがつい最近


う~ん、色々変遷してきてますねぇ^^;

MT化こそカズヲさんにお世話になったものの、それ以外の作業は基本的にはホームページビルダーオンリーでした


マニュアルそのものを読む基本的な力もなかったこともあり、つまづくとネットで調べたりしてなんとかやってきた私なので、意外と肝心なことが分かってなかったりするんです


HTMLの指示にある”align”もつい最近まで”エーライン”なんて読んだりしてたくらいだし(正しくは”アライン”)、そもそもHTMLって何の略でなんて正しくは読むのか分からないし・・・(そのままアルファベットで読めばいいの?)


そんなレベルでもサイトを作れるから世の中進歩したと言えば進歩したんでしょうが、さすがにここらでちょっと基本に立ち戻ろうよ、と思っていたのも事実

そんなことをつらつらを思っていた時に妊娠

一心同体のこの期間だからこそ、というか今しか自分のペースを守りながら学ぶことはできないんじゃないか!と思ったことをきっかけについに私、勉強始めることを決意しました!!

その勉強とは、通信教育の「がくぶん総合教育センター」の講座の1つ★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座です

藍玉さんが監修をなさっていることを知ってから気になってはいたのですが、いかんせん勉強にあてる時間が捻出できるか、また続けられるか悩んでました

とはいえ、今のチャンスを逃すとずっとこのまま漠然とした知識のままサイトをやり続けることになるかも、という気持ちもあり、挑戦することにしました

私自身の想いなんですが、やっぱり私レベルのアフィリエイトでの収入は限界があるな、と思ってるんです

決して後ろ向きとか卑屈になっているわけではなく、感覚として、とでも言いましょうか^^

だから正直”がっつり稼ぐぞ~!”なんて気分には当然なれるわけもなく、でも今まで漠然とやっていたことが、今回の勉強をきっかけに何か気付くきっかけになったらいいな、そして新しく知ることができたらいいな、というワクワク感で今はいっぱいです

さぁ、この講座1年という期間内に(できれば一心同体のうちに)やり遂げることができるのでしょうか?

乞うご期待です!!

アフィリエイター養成講座



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"学びます!"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。