TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 008)主婦生活 » 2008年 今年の漢字は?

2008年 今年の漢字は?

Comment(0)»

2007年は”偽”


毎年清水寺で発表されるその年の世相をあらわした感じが今週の金曜日(12月12日)に発表されます


幸せな気分になるような漢字が選ばれてほしいものの、あまり良いニュースがない今日この頃


どんな漢字が選ばれるのでしょうか…


世の中はともかくとして、じゃあ自分にとっての2008年を表す漢字は?というと、、むずかしい~


そもそも最近漢字を書くことが少ないから、字そのものも怪しいし…^^;


昨夜からつれづれなるままに考えてみたところ、こんな候補が上がりました

 

・・・ 2007年に悩んでいたことを実行に移した年だった


 

・・・ 医学の力を借りつつも結婚6年目にしてやっと子供をお腹に授かれたこと


 

・・・ 不妊治療、妊娠を通じて家族や私と関わりのある人達の優しさを多く感じた年だったから


感謝 

・・・ 1文字ではないけれど今年一番、私が口に出した言葉が”ありがたいな~”だったから

自分の生活だったり、考えることが”子供だけ”っていうのはどうだかなぁ、と思う自分もいる反面、やっぱりその存在は大きい^^

子供がらみの漢字ばかりになっちゃいました…


そんな中から選ぶとしたら、やっぱり感謝


2008年の我が家の大イベントといったら、やっぱり不妊治療と妊娠


この2大イベントを通じて、たくさんの人達、状況に感謝してきました


治療をスムーズに初めてくれた医師の存在、妊娠が分かってから優しい声をかけてくれた人達、とってもとっても気を使ってくれる職場のスタッフ達(そんなに私が怖い?!)、私のあたられ役になったり、なぐさめてくれたり、とっても一生懸命協力してくれている夫に感謝なくして今の生活は成り立ちませんからね^^


そして、こんな素敵な縁を結んでくれている見えない何か

すべてのものに感謝しつつ、その気持ちを忘れないように2009年に向かっていきたいです

あなたの今年を表す漢字はなんですか?




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"2008年 今年の漢字は?"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。