TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 005)時間管理 » 起きていることはすべて正しい

起きていることはすべて正しい

Comment(2)»

TBSの番組、王様のブランチのブックコーナーでインタビューを受けていた時の自転車でさっそうと移動し、メカが沢山入ったカバンを持っている姿がとてもとても印象的だった勝間和代さん

そんな姿につられるようにして、ベストセラーになった効率が10倍アップする新・知的生産術を購入しました


その後に買ったのは勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド


著書の中で書かれていた年収目標や付き合う男性のレベルはやっぱり別格だよな、と思いつつも、自立した女性の芯の強さを感じました


そして夫が買ったお金は銀行に預けるなでは投資信託という言葉を初めて知り、無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法では何か勉強したい!と一瞬思ったほど


気がついたら勝間さんのほとんどの著書を読んでました^^


それだけひきつけられるのはなぜなんでしょう?


考えられるのは3つ


①経済的にも、精神的にも自立して働く姿への憧れ

②頭の良さ

③前向きな考え方そして自分なりに理に合った曲げないポリシー

そしてこれら全てが勝間さん自身の力で勝ち取ったもの、会得したものだからこそ、私は惹かれているんです

そして新刊の起きていることはすべて正しい

これはタイトルにノックアウト^^;


書店で見かけた時にすぐに手にとって立ち読み


ぐいぐい引き込まれる内容にすぐさま購入


移動時間や空き時間を見つけては読み進めてみました


これから読む方もいるかと思いますので、具体的には控えますが、今までの著書ででてきたことも含めて実際に行動に移す方法をレクチャーした本だと思います

正直少し私の頭では理解するのに難しい部分もありましたが、精神的な部分の行動に関しては学ぶべき点がある本でした


そしてタイトル通り、やっぱり今自分の身の回りで起きていることはそれなりに理由があるんだ、と納得できたことも大きかったかな

2009年をむかえてリフレッシュしたい、何か新しく学んでみたいそんな前向きな気持ちを一歩後押ししてくれる本になるかと思います


powerd by 楽や



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"起きていることはすべて正しい"へのコメントありがとう♪

CommentData » Posted by おさな at 09/01/12

ゆうさん、あけましておめでとうございます^^

私もお正月に”お金は銀行に預けるな”を読んだばかりです。
今まで投資の本何冊か読んできたのですが、
勝間さんの本は説得力があって、分かりやすいですよね!

私も勝間さんの本全部読んでみたいなーと思っています。
子育てしている間もこういう本でそのうち仕事に復帰した際に
仕事に役立つ考えなどもつくでしょうし^^

CommentData » Posted by ゆう at 09/01/15

おさなさん、あけましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

実は投資信託という言葉って、勝間さんの本を読んで初めて知ったんですよ^^;

思わずやりたい!と思ったものの、元手になるものが…ってことと、やっぱりよく分からない…ってことで傍観状態ですが、少しずつ苦手な分野も勉強しなければ!と思わせてくれる本でした

勝間BOOKを手に取るとちょっとダラーっとした気分の時でもなんだか前向きになれるから不思議です^^

"起きていることはすべて正しい"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。