TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 002)家計の節約 » 6)節約コラム » 肉派?魚派?

肉派?魚派?

現在受講中の★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座のブログ交流のお題がやってきました

出産・育児を理由に参加していなかったお題、久々の参加です^^


さてさて、今回のお題はというと”肉 vs 魚!あなたはどちら派?”


私は、”肉派”、でも我が家は”両方派!”


基本はやっぱり若いから(注:本当に若い人は自分で自分のことを若いと言わない^^;)、鶏モモ肉のから揚げや豚肉の生姜焼き、牛肉と玉ねぎがた~っぷりの牛丼が大好き


でも体のことを考えたら、そうそう肉ばっかり食べてられないわけで・・・


結局自宅の夕飯は、基本的に肉と魚が交互にメインにするようにしています


でも魚をさばけない、というかさばこうとすら思わない私なので、魚料理がどうにもワンパターン


生協の宅配パルシステムの魚の半加工品を利用し始めたことで、少し味のバリエーションは増えたものの、お刺身類の生系はあまり得意じゃないから、困れば干物を焼くに逃げちゃってるし(ー.ー")

ちょっとお題と離れちゃうんだけど、節約系の奥様雑誌の献立をみてると、よく魚は高いからといって節約するために食べないケースがあるけれど、それはちょっと違うと思うんですよね

高いから食べないんじゃなくて、肉よりは割高なことが多いけれど上手に活用して美味しく食べるってしたほうがいいな、と。


な~んて偉そうに書いちゃったけれど、私自身がまずは魚レシピを増やすのを意識しないといけない、と反省中です…


さてさて、あなたは肉派?魚派?どちらですか?



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ








検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。