TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 008)主婦生活 » 初モニプラで当選!マンナ試食

初モニプラで当選!マンナ試食

Comment(0)»

先日初エントリーしたモニプラ(初モニプラの記事

なんとその初エントリーで当選しました^^

やった~♪


届いた品は森永製菓のマンナシリーズのビスケットとボーロの2箱

manna.jpg

私が初めてこのマンナシリーズを知ったのは、娘のベビーサインの体験講座で頂いた資料の中に入っていたサンプルでした。

当時もう少しで1歳になる娘は赤ちゃんせんべいしか食べたことが無かったし、あまり歯もしっかり生えてなかったから、少し時期を待って1歳を超えた時に自宅であげてみたところ、”こりゃうまい!”とでも言いたげに嬉しそうにカリカリ食べてました。

こうやってやわらかいおせんべい以外も食べられるようになったから今度買ってあげようと思ってた時に今回の当選だったから喜びもひとしお^^

しかもなんでベビーサインの体験講座でもらえたのかな?なにかのタイアップ?と当時思っていた疑問も今回解決!

パッケージを見てみるとマンナはベビーサイン協会に協賛していたんです。だから、パッケージには1箱につきベビーサインが2種類紹介されているんですね

mannaback.jpg

娘が起きてると”おやつ!”ってベビーサインをしながら突進してくるので、寝ている間にまずは私が試食^^

yummy.jpg


ビスケットはサンプルで頂いた時に食べたことがあったんだけど、やっぱりおいしい!
(顔の表情は私が探した限り2種類でした。隠れフェイスがあったり?!)

赤ちゃん向けだからといって薄味で物足りないってことはなく、素朴な味がほっとする美味しさなんです。

そして北海道南十勝産のじゃがいもが使われたプレーンとかぼちゃのボーロもこれまたほっくりかすかに感じる甘みがいい感じ

なんとなくかぼちゃかな?ってくらいの風味だから万が一かぼちゃ嫌いのチビちゃんでも違和感なく食べられますよ。

娘に手渡しして自由にさせちゃうと、握りつぶしたり、踏んだり、こぼしたりと掃除が大変だからボーロだけはしっかり椅子に座って食べてもらってます^^;

”おいしい”ってベビーサインをするもののなかなか上手に撮れずお手上げ\(--)/

ただ、1つだけ残念なのは個包装にジッパー類がなかったこと。

ビスケットは1袋に24枚近く入っていたので絶対一気には食べられないですもんね。

なので開けたら湿気ないようにしっかりと止めておくか、タッパーに移し替えておくことをお勧めします。

以上、美味しい子供用お菓子”マンナ”のご紹介レポでした^^


ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"初モニプラで当選!マンナ試食"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。