TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » サイトのあゆみ » サイト縮小方向へ…

サイト縮小方向へ…

Comment(0)»

サイトの更新をもっと簡単に気軽にできるようにしたい!と思ったのをきっかけにリニューアルしたこちらのサイト

サイト運営から6年近く経過した現在、存続をどうするか考えることが増えてきました。


というのも、サイト運営当初はパートだけれども、DINKS(Doble Income No Kids 子なし、共働き夫婦)ということもあり、それなりに自分の時間を取るのは簡単でした。

それが現在は1歳になる娘を保育園を利用しながらパート勤務する日があれば、保育園がお休みの日には外遊びをしたり、一緒に昼寝をしたり(この時間を使えばいいんだろうけれど、35歳の私には体力が…)ほぼつきっきり

やりたいこともあるし、とてもじゃないけれど、どっかりとパソコンの前に腰をすえて…ということができなくなる日々が続いています。

それでも上手にサイト更新をしている人たちは大勢いるわけだし、ひとえに私の時間の使い方が下手なだけ(涙)


でもあまり放置されっぱなしのサイトというのもさびしいものですよね。


クローズする方向で考えたりもしたものの、せっかく★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座で指導をしてもらっているこのサイト、長くやっているだけあってそれなりに愛着もあるものだし、残したいのが親心?!


じゃあ、どうしようか…


結論としては、サイトは存続しますが、規模を縮小することにしました。

私自身サイトを見た時にいつまでたっても更新されないままのトップページが心苦しいこともあるので、通信教育の「がくぶん総合教育センター」のアフィリエイター講座で学んだことを生かしながらトップデザインを変えてコンパクトにした状態で残そうかと思っています。

当然?!その作業はまったく遅々として進まないものの、方向が決まっただけでも気分はすっきり^^

そのうえで、もう少し時間の使い方がうまくなったらサイトリニューアルの前のように主婦生活をもっと手軽にできるブログに移行しようかとも思っています。


言うは易し、行うは難し


少しずつでも具体的に手と頭を動かしながら進んでいこうと思います。

育児ブログ(子供のくらし)はそれなりに?更新していますので、よろしかったらそちらもご覧になってくださいね^^

◆今年も残りあとわずか、新年から何か新しいことを始めてみませんか?

がくぶん総合教育センター



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"サイト縮小方向へ…"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。