TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » ホームページ作成 » アフィリエイター養成講座・課題5

アフィリエイター養成講座・課題5

Comment(0)»

ついにというより、やっと最後の添削です!!

ここまで引っ張ってしまったのは、私自身のサイトの継続性について考える時期が長かったから。(その時の気持ちが”サイト縮小の方向へ”記事)

結果的に前向きな縮小ってことで落ち着いたわけですが、当然考えている時期の中にはこの現在受講中の★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座をどうするかってこともあったんですね。(基本、まじめです^^)

つまり、せっかく建設的、客観的指導が入っているサイトを根本から崩してしまうのはいかがなものかってこと。

だからといって、添削のためだけに体裁を整えるのも私としては不本意だし(そもそもそういった時間確保も厳しい(涙))、やっぱりそのままの私が考えた結果のサイトを見ていただこうと思ったんです。

それによくよく考えれば根本から崩すなんてことはないんです。

だってエントリーバッサリできなかったんだもん^^;
(トップ以外の各ページ左サイドバーからはまだまだ過去記事が読めます)

ってことで、現在のこの状態のサイトを添削対象としてお願いすることで決着。

さきほど、添削課題を提出し終わったところというわけです。


よくよく考えれば出産前からスタートしたこの★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座


縁あって巡り合えた講座だけれども、客観的に自分のサイトをみてもらうってことは想像以上にためになりました。

どうしても自分よりになって、改善すべき点が見えてこないこともすっと教えていただけるんだからありがたいものです。

そうそう、改善点といえば、添削で初めて知ったのがのが半角カタカナ表記は避けたほうがベターということ。

本当ならこちらのタイトルも半角は避けるべきなんだけれど、どうしてもトップページのタイトルを1行に収めたいという私の意思を優先してしまい、半角表記なんです。ってことを、添削の時に言いたいんだけど、そういった言い訳(苦笑)ができないのが通信添削の良いところでもあり、難しい所^^;

正直なところ4回目の添削結果を全て改善できていないし、今後の課題となっている部分もあるのですが、他の運営ブログでも今回学んだことが生かせるこの★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座


アフィリエイター云々というよりもサイト運営をやってみたいと思ってる方はもちろん、サイト運営にちょっと行き詰まっている方にもお勧めします^^


◆そろそろ新年度。何か新しいことを始めるチャンスです♪

がくぶん総合教育センター



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"アフィリエイター養成講座・課題5"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。