TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 011)サイトの話 » ホームページ作成 » アフィリエイター養成講座・添削5

アフィリエイター養成講座・添削5

Comment(0)»

長きにわたって受講していた★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座


ついについに修了です(涙)

感動はさておき、肝心の添削内容をちょこっとご紹介しますね

まずは各項目における採点項目

タイトル 15点/15点中
サイト案内 15点/15点中
ナビゲーション、メニュー 10点/10点中
コンテンツ 30点/30点中
アフィリエイト 20点/30点中
合計点 90点/100点中

前回と同じく愛情たっぷりの採点^^

アフィリエイトが唯一満点ではないですが、これは私自身もまだサイトにアフィリエイトを積極的に取り入れてなく、全体のレビューも少ないということもありの20点

納得の20点

そして講評に続きます。

本来なら受講内容を取り入れながら発展させるはずだったサイトなのに、私は今回の講座受講中にサイトを縮小するという方向に転換してしまったんですね。

(詳細は“縮小版・オープン”をご覧ください)

そういったことも分かって頂いた上での講評(サイトにアップした記事を読んでくださっていました)が一番嬉しかった^^

講評はタイトルやコンテンツなど各項目に応じて書かれているのですが、その中の一文に”新しい投稿記事が少なくとも、サイトコンテンツはしっかり存在していると感じます(原文ママ)”というのがありました。

とってもこの一言が励みになりました。

色々な形で、様々な方法で続けていこう、こんな風に自然に思えたんですね。

ほんと、言葉の力は大きいものです。

そしてこのことは全ての添削を通じて共通に思えたことです。

ざっくりサイトを見てありきたりの添削をするのではなく、サイトの1つ1つはもちろん、サイト管理人の人となりまでも踏まえた上での添削というのが一番この講座の魅力ではないでしょうか。

また文章を書く上でのちょっとしたコツや気づきというのも大きな収穫でした。

(1人でやっていたら気がつかないことばかりでした)

自分のサイト全てに活用できるというのもこの講座の魅力なのかもしれません。

これから始まる新年度

何か新しいことをやってみようという方、もうフォーカスが定まっている方、一度無料での資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

はじめの一歩、待ってます^^


★資格・技能・趣味…通信講座なら実績No1のがくぶん


がくぶん総合教育センター



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"アフィリエイター養成講座・添削5"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。