TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 005)時間管理 » 関連書籍 » 年収10倍アップ時間投資法

年収10倍アップ時間投資法

Comment(0)»

勝間和代さんの著書”無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法”を読んでみました


タイトルの年収10倍というのは、ハナから頭にないけれど、忙しい人だからこその時間の使い方には大いに興味津々


色々な時間の使い方の本を読んでいると著者により表現方法は異なるけれども、見えてくること、でもなかなか実行に移せないことがあるのですが、この無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法でもやはり!というくらい書かれていました


それは

”行動にうつすこと”


そしてその行動にうつすためには、動機づけをどのようにするのか、どんなことに着眼点をもっていけばいいのか、またその行動をどう評価していくのか、いかに繰り返し実生活に組み込んでいくのか、といったことを意識するだけで時間の使い方は大きく変わることが分かりました

そして中でも新鮮だったのは、”やらないことを決める”

経済的な余裕があれば不得意なことを外注したり、無駄なネットサーフィンやテレビの視聴をしない、など私たちの普段の中でも気をつけられるようなことも提示されていました

こんな風にパワフルに、そしてすべてのことに意識づけなんてできないよ!と思わないと、言ったら嘘になるけれど、こんな考え方で時間管理もできるんだ、と非常に自分にパワーを与えてくれる本になりました


単純な私は、まずは日々の生活スケジュール、手帳の使い方を見直していきたいな、と思っています


”できるかな?”ではなく、”やってみよう"っと!

powerd by 楽-yah




ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"年収10倍アップ時間投資法"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。