TOP
家計管理
簡単ごはん
リンク
ランキング
問い合わせ


薬剤師ゆうの暮らしのカルテ » 006)健康管理 » 体からのSOS

体からのSOS

Comment(0)»

健康管理していますか?

いつもとちがうことはありませんか?

最近、疲れやすくありませんか?体調はどうですか?

体からは様々な形でSOSが出されます。

普段からの体のサインを見逃さないで下さい。そして、頑張りすぎずに、時にはお休みしてください。

いつまでも良くならないようなら、市販薬に頼りすぎずに、病院へ行きましょう。

忙しくて行く暇がない?

でもその遅れが、一大事を引き起こすこともあります。決して脅かしているわけではありませんが、大事な体です。

特にお子さんのいらっしゃるお母さん。子供を連れて病院に行きにくかったり、タイミングを逃したりとしている姿を職場の薬局内で見受けます。

一時保育でも、家族でも預けられたらそれはそれでベスト、でも誰にも頼れなければ仕方ない、子供にマスクでもさせて連れて行きましょう。

あなたが倒れてしまって一番悲しむのは誰ですか?無理しないで下さい。

授乳中であれば、その旨、医師に伝えてください。出来る限り母乳への移行が少ない薬を処方してくれます。

健康管理は日常から。

バランスのよい食事、十分な睡眠、そして適度な運動。

ストレスは発散できてますか?たばこ、吸い過ぎてませんか?酒は百薬の長ですって?物には限度があります。飲みすぎは禁物。

外から帰ったら、手洗い・うがいを習慣にしましょう。

周りに風邪引きが多かったら、思い切って自分がマスクをしてみてください。

もちろん、入院などの万が一のことを考えて、保険に入るのも一考だと思いますし、私自身も1つの生命保険に加入しています(入院費などの保障+女性特約付き)

とはいえ保険に入ったから安心ではありません。やはり普段からの自己管理が大切だと思います。あの人はこれだけ頑張っているのだから、と人と比べるのはそろそろやめましょう。

あなたの体はあなたのであって、あの人ではないのです。

体からのSOSに耳を傾けてください…。



ブログランキング参加中!応援クリックありがとうございます

よろしければこちらもお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






"体からのSOS"へのコメントお待ちしてます

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


検索

トラックバック

フィード

このブログのフィードを取得






非営利であっても、無断で転載・複製(転用)・要約することは禁じられています。
当サイトの情報をご利用の際は自己の責任においてお使い下さいますようお願い致します。
当サイトはロリポップ!で運用しています。